こんにちは、ぐーたです。
まだブログを初めてから大して経ってもないのに更新を少々さぼってしまいました。こんな事ではこの先続けていけるのか、心配になってしまいます…。
言い訳をするなら、ガッカリする事があってやる気がなくなってました。タイトルにもある通りお付き合いを希望していた相手に正式にお断りをされた次第です(´;ω;`)
何歳になってもフラれると凹む
相手の方(3歳下)と初めてお会いしてから約9か月。10数回お会いしましたが、自分として3回目に会ったくらいの段階で、お付き合いして欲しい、と意思は伝えた上で会っていましたので、全くの脈がなかったとは思ってませんでしたが、中々YESの返事をもらえない以上、何かしら私に対してネックになる部分もあったのでしょう。最終的にごめんなさいでしたね。
長引いている時点である程度×を覚悟していたので、驚きはしませんでしたが、やっぱり凹むもんですねぇ。
相手の態度も、”あ、これはダメそうだ”と思う場面もあれば、”え?これイケる?”みたいな場面もありで振り返ってみると、まぁ恋愛してましたねぇ(笑)
フラれた原因は
フラれた側ですからホントの原因はわかりません。”合わなかった”と一言で済んでしまう事かもしれません。ただ何がダメだったのだろう、と気になったのでストレートに聞いてみました。今後恋愛する事も何度もないでしょうから、反省、今後に活かせるなら活かす、と思って…。
お世辞も入っているでしょうし、正直に答えてくれているかはわかりませんが、相手の方の私の評価、理由は↓のように言われました。
- 今まで婚活であった人の中で断トツで素敵
- 穏やかで優しい
- お話も楽しい
- 家族の仲も良さそうで〇
- 誠実
- 自身が受け身になりすぎて機を逃してしまい、友達としか見れなくなった模様
いやね、なんでフラれたの?って感じでした。まぁ機を逃した、との事ですが…。こういう場面ではダメだったポイントを言ってくれた方が精神的にいい気がします。自分がフル立場になった時に覚えておこう…。
反省と今後
この内容で反省するとするなら、もっと積極的にいっていれば、別の結果になっていたかもしれない、と考える事にしました。相手にもよるでしょうが、多少の強引さも必要だったかもしれませんね。
自分と相手の年齢を考えて、相手の意思を尊重するスタンスでいた事は確かですし、元々私は”好きかも”、”好きになるかも”の段階でガンガン行く方です。自分の人生ですから、そういう所を遠慮しててもしょうがないですし、後悔が大きくなるような気がしますから積極的な姿勢でやっていきたいと思います。
あとは消極的になってしまったのは環境的な要因でしょうか。コロナで自粛の空気感が強い時はお互い会うのを遠慮してましたし、そもそもどこかに遊びに行こうという事にもなりません。ちょっとコロナが落ち着いてるかな、というタイミングで、あまり長時間にならない程度、食事を一緒に行くを繰り返してましたからねぇ。こればっかりはどういう対応がいいのだろうか思い浮かびません。婚活してる他の人はどうやってるんだろう…。早くコロナの自粛感が収まってくれる事を願うばかりです。おかげで最後の30代が何もできず、どこにも行けずで終わりそうです(´;ω;`)
以上、どうでもいい話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。更新がんばります。
コメント